fc2ブログ

食欲の秋っす、好きでよく行くスーパーにも秋の食材がいっぱい。

新米、戻りカツオ、秋刀魚、牡蛎、鮭etc・・仕事帰りにフラフラ入ってってカゴを腕に下げ、

「今夜は何を食べようかしら・・あらやだ、お刺身が半額♪」 

なんて時間も楽しく思えるこの頃。帰りに車に乗り込む時点じゃその気はないんですよ、

こう見えても2年くらい前から減量してる(つもり)んで特に夜はなるべく、

できるだけ食べないようにという意識が働いてますからね、ちょっとは。

でも真っ直ぐ帰るつもりがついウインカーを上げ、なんとなく駐車場に入って

スムーズに駐車して、ふらふらカゴ持って店内をさまよい、「あらやだ、お惣菜がっ・・」 

・・・秋に限った話じゃないですね、悪しき習慣ってヤツです。

長年人知れずこうした誘惑、欲望と葛藤し、懊悩している自分を見るに見かねてか

ある日、健康診断を終えて間もない現場の大先輩に声を掛けられた。

よく通るバリトンボイスで 「私と一緒に減量しませんか」 と。

 「やりましょう、減量。」 援軍来たる、まるで諸葛孔明のよう。

即答して来年3月末までに体重を一割減らす、通称「一割プロジェクト」が発足された。

同志は多いほど士気も上がるべ、ということでもう一人葛藤してる戦士を迎え入れ、

静かで熱いオトコ達のドラマが始まったわけです。

体重変化と経過のグラフも作ってもらい、それ見てなぜか照れる自分。

頬染めながら脱衣所あたりにバシっと貼っておこう。

正味な話、体重1割減らしたところでBMI標準体重には遠く及ばない3戦士。

そもそも標準体重に戻そうなんて3人共これっぽっちも思ってない、

第一、戻るはずがない。

千里の山も一歩から(だっけか)、助け合い、ひがみあいながら減量していこうと

秋空に向かって決心しました。

でも、よく知っている自分の性格、決心するとなぜか達成したような錯覚をしてしまう。

なんかホッとしてしまう、気を引き締めないと・・

来年3月末に「あらやだ・・」ってことにならぬよう細心の注意を持って5ヶ月

を過ごさねば。 なんせ一割だもんなぁ、七分プロジェクトでもよかったなぁ。

でも決めたからにはやりまっせ、そしてまだまだ同志募集中!

恥ずかしがらずに一緒にやりません? ダ・イ・エ・ッ・ト。
























スポンサーサイト



2010.11.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hodenasu1031.blog15.fc2.com/tb.php/21-487b0246