fc2ブログ

このブログ、れっきとした 「未来住宅創造館」 のオフィシャルブログでありながら、

しかもスタッフブログでありながら仕事に関した話題が出てきませんよね。

こんなことじゃいけないと思うんですがどうもとりとめなくなりそうで

指が進みません、 


きのこの話でもしましょうか。

きのこ、 おいしいですよね、我が社は菌床から作ってるんですよ、

なんで測量と不動産の会社が・・? と、お思いでしょうがちょっと興味を

持たれた方はうちのHPを覗いて見てください、疑問は解けないかもしれませんけど。

うちで作っているのは 「たもぎ茸」 というあまり聞き慣れないきのこです、美味しいんですよ。

ちょっと興味を持たれた方はこれまた検索してみてください。

実は先日、菌床作りから手伝ってきて自分もちょっと興味を持たれたものですから

ちょっと書いてみました、神経使って作った菌床は県内外の業者さんに送られます。

里子に出す心境に少し似てるかもですね、いい子・・じゃなくていいきのこになるといいなぁ。

業者さんが大事に育てたたもぎ茸は十分に育ったところで収穫されて市場に出回るわけですが・・

次回は流通と市場、みなさんの食卓にきのこが届くまでを書いてみたいと思います。





ここは 「未来住宅創造館」のオフィシャルブログです、 念のため。




  




















スポンサーサイト



2010.03.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hodenasu1031.blog15.fc2.com/tb.php/7-b8de5288